「ラーメンは可能性」全ての宅麺レビュー

全10件のレビュー中 1-10件目


2015年02月02日

と叫びたくなるくらい、忠実な二郎インスパイアだと思いました。

ほどよく乳化したスープ、食べごたえのあるチャーシュー、後からのせるアブラは湯煎しても固形のままで、ジャンク感あふれる二郎そのものです。

茹でもやし、茹でキャベツをたっぷり入れたのでかなりの量になりましたが、逆にヤサイマシマシでないと、スープが濃いのでキツいと思います。

オススメトッピングの「刻み生姜」が家になかったので、次に注文するときはぜひ加えたいです。大満足でした!!

0

2015年01月30日

スープの袋を開けると、はっきり煮干しの香りがただよう魚介醤油に、粒状に浮かぶ背脂の甘さを加味した、ふっくらやわらかなスープでした。久しぶりに食べるキクラゲのコリコリした歯ごたえがいいアクセントになっていて、脂身たっぷりのチャーシューもおいしかったです。かなりの太麺ですが、スープが濃厚なのでよくからみ、最後まで飽きることがありませんでした。

今回は、オススメトッピングのうちの「カレー粉」が家になかったので、次に注文するときはぜひ加えてみたいと思います。

0

2015年02月02日

冬に食べたこともあり、味噌ラーメンには体を温める濃厚さを期待していたので、あっさり目のスープに最初はやや肩すかしでした。しかし、食べ進むにつれ、過剰でないからこそ後をひく味噌のうまさに、ついついスープを完食! ただ、ぶ厚いブロック状のチャーシューは、私は切ってもいいのではと思いました。

味噌ラーメンは具材が多い方がにぎやかでおいしいと思います。オススメトッピングのほかに、コーンを入れていただきました。

0

2015年01月29日

袋を開けると、ニンニクの香り立つスープは、生ニンニクを加えるとさらにおいしくなります。宅麺のラーメンでは、スープの加熱時に背脂が溶けてしまう商品も多いのですが、こちらは粒状の背脂が残っていて、しっかり二郎の「アブラ」という感じでした。二郎の売りである乳化はあまりしていませんが、背脂の甘さが感じられる濃厚なしょうゆ味でした。

チャーシューもボリュームがあり、スープが染みておいしかったです。

0

2015年01月26日

背脂は、写真みたいにはならないですね。調理時に、スープに溶けてしまいますから。それでも、溶けた脂の甘さが感じられるおいしいスープでした。チャーシューもタレの味がしみていてよかったです。

オススメトッピングの「刻みネギ・味玉・ニンニク・胡椒」をすべて加えてみましたが、ネギとニンニクが特にきいている感じがしました。

0

2015年01月25日

「タレ・台湾ミンチ・魚粉・海苔」と具材の種類が多く、「ネギ・ニラ・ニンニク・卵の黄身」というオススメトッピングも全部のせにしたので、作るのに少し手間取ってしまいました。お湯で丼を温めておかなかったので、もっと熱々で食べられたのにと、反省がてら書いておきます。

特に辛いのが好きというわけではないのですが、私はあまり辛いとは感じませんでした。卵の黄身で緩和されたせいか、ちょうどよい辛さでした。上(↑)の「美味しい食べ方」にあるとおり、途中で酢を入れると、味が変わっていい感じ。

最後の追い飯を投入して作るまぜごはんは、私も、下手をすると麺よりおいしいんじゃないかというくらい大満足でした。

0

2015年01月23日

自宅で食べられる二郎と考えると、満点に近い出来だと思います。

「麺・チャーシュー入りスープ・背脂」のセットで、
「茹でキャベツ(必須)・茹でもやし(必須)・刻みニンニク」がオススメトッピングになっていました(オススメなのに必須とかw)。

ヤサイニンニクマシマシに、いかにも体に悪そうな背脂ドバーで、見た目は二郎そのものになります。

麺の重量は280gで、他店のセットでは、通常のラーメンは150g前後、つけ麺は200〜250gだったので、通常のラーメンの2倍近いボリュームになります。量的にも二郎そのものですね。完食するのに苦労しました。

肝心の味の方も、二郎をうまく再現していて、最後までおいしく食べられました。チャーシューも、写真にたがわず食べごたえがありました。ただ、スープがややしょっぱく感じられ、全部飲むのはあきらめました。まあ、その方が体にいいんでしょうが……。

先ほど食べ終えて、二郎系は当分いいわー、という気になっていますが、お店と違ってロットの乱れを気にせず食べられる魅力に、一月後くらいにはまた注文してそうな気がします。

0

2015年01月26日

牛骨スープは富山ブラックというにはやさしい味で、食べやすかったです。カルビも多めでした。

昔食べた富山ブラックのラーメンは、すごく塩辛くて、チャーシューの切れ端とブラックペッパーがたっぷりで、とにかくインパクトがありましたが、このラーメンは可もなく不可もなくという感じでした。

最後だけ、底の方にブラックペッパーがたまっていて塩辛かったのですが、このラーメンで、そんなに富山ブラックにこだわる必要があるのかと感じてしまいました。

それから、付属の「千住ネギ」の扱いが気になりました。作り方を書いた紙には特に指示がなかったので、軽く湯煎してトッピングしましたが、千切りなので薬味と考えると、熱さずに冷蔵庫で時間をかけて解凍した方がよかったんですかね。紙に説明を加えてもらえると助かります。

0

2015年01月24日

他の人のレビューにもあるとおり、1000円オーバーという値段を考えると、コストパフォーマンスがいいとはとても言えません。

ドロリとしたスープは濃厚で麺によくからみますが、味わい深いとは言えず、単調で、200gもある麺を食べていると途中で飽きてきます。鶏チャーシューもごく普通で、特に感動しませんでした。

オススメトッピングは、「ねぎ・茹でキャベツ・茹で青菜・焼鳥・ノリ」となっています。なんで焼鳥やねん、と思っていましたが、冷凍食品の焼鳥があったのでスープに飽きたころ加えてみると、味が変わり、最後までまあまあおいしく食べられました。

0