2023年08月20日 自家製麺 伊藤 肉そば(ラーメン・煮干し) ニボラーにはノスタルジックな一杯 あっさり こってり 薄味 濃い味 細麺 太麺 云わずと知れた煮干し界の侯爵一家。 角館本家の弟の次男、だった気がする赤羽店。 東京・埼玉の中では唯一未訪だったお店を… 宅麺で頂戴してしまうことになるとは…w 本当は、肉いらないんですがね。 どうしても肉の旨みでスープがぼけるから。 ああー、これこれ、というスープ。 おー、これこれ、という麺。 これらは宅麺でも見事に不変でした。 えぐみやクセがなく、クリアで鋭角なイノシンが ほのかに湛える苦みとともに染みわたるスープ。 角のエッジが際立ち、ポキポキ元祖な低加水細麺。 これらが織りなす、完成された味わい。 にぼしの旨みが五臓六腑に染み渡るぜ~。 もはやこれ以上の変化を望みたくはない一杯でした。 ニボラーにとっては、ノスな一杯ではないでしょうか。 0 役に立った レビューを共有
云わずと知れた煮干し界の侯爵一家。
角館本家の弟の次男、だった気がする赤羽店。
東京・埼玉の中では唯一未訪だったお店を…
宅麺で頂戴してしまうことになるとは…w
本当は、肉いらないんですがね。
どうしても肉の旨みでスープがぼけるから。
ああー、これこれ、というスープ。
おー、これこれ、という麺。
これらは宅麺でも見事に不変でした。
えぐみやクセがなく、クリアで鋭角なイノシンが
ほのかに湛える苦みとともに染みわたるスープ。
角のエッジが際立ち、ポキポキ元祖な低加水細麺。
これらが織りなす、完成された味わい。
にぼしの旨みが五臓六腑に染み渡るぜ~。
もはやこれ以上の変化を望みたくはない一杯でした。
ニボラーにとっては、ノスな一杯ではないでしょうか。